ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

るるほのお外あそび 5人家族でワイワイCAMP

2016年春、キャンプを始めました。長男、次男、長女の3人と夫婦でのキャンプの記録です。 家族5人、ワイワイいいながらCAMPしています

飛騨の清流で冷え冷え川遊びCAMP★清見すのまたオートキャンプ場②

   

飛騨の清流で冷え冷え川遊びCAMP★清見すのまたオートキャンプ場②


7月14日〜16日に行った清見すのまたオートキャンプ場でのキャンプレポ続きです


その①はこちら




設営を終えたら汗だくになってしまったので早速川遊びに向かいます


キャンプ場から川へのアクセスはすぐなのでとても便利です


飛騨の清流で冷え冷え川遊びCAMP★清見すのまたオートキャンプ場②


飛騨の清流で冷え冷え川遊びCAMP★清見すのまたオートキャンプ場②


とーっても冷たくて気持ちいい!


子供にとっては所々深いところがあるのでライフジャケットは必要だと思います


ただ川が深いゾーンの後には浅くなるゾーンがあったりするのでとても遊びやすかったです





1日目は1時間ちょっと川遊びをしたら日が傾いてきたので川遊びを切り上げシャワー&ごはんへ


本日のキャンめしは「チャーハン&串揚げ」です


飛騨の清流で冷え冷え川遊びCAMP★清見すのまたオートキャンプ場②



イマイチな写真しかない・・・


キャンプで揚げ物、初めてしましたが美味しいですね〜♡


ちょっと面倒ですが、時間のあるキャンプの時はやってもいいかな〜と思いました。


夜は星がとてもキレイでした★



2日目


この日も快晴です!


さっと朝ごはんを済ませます


飛騨の清流で冷え冷え川遊びCAMP★清見すのまたオートキャンプ場②



9時過ぎにはだんだん暑くなってきたので、10時を待たずに川へ


昨日と違うゾーンに向かってみるとこちらも楽しそう♡


飛騨の清流で冷え冷え川遊びCAMP★清見すのまたオートキャンプ場②



奥のほうは大人の腰くらいの深さです



いい感じに流れもあるのでプカプカ流されて遊びます


長女のしぃはジンベイザメがお気に入り♡


飛騨の清流で冷え冷え川遊びCAMP★清見すのまたオートキャンプ場②


飛騨の清流で冷え冷え川遊びCAMP★清見すのまたオートキャンプ場②



笹の葉を見つけたので笹舟〜



飛騨の清流で冷え冷え川遊びCAMP★清見すのまたオートキャンプ場②



水がものすごく冷たいので、1時間くらい遊んでいるとブルブル震えるくらい冷えてきます


日向を求めて休憩しながら


再びの川遊び〜


飛騨の清流で冷え冷え川遊びCAMP★清見すのまたオートキャンプ場②


お昼ごはんの休憩をはさみつつ、川で遊び倒しました


冷え冷えになってしまったので・・・3時過ぎに川遊び終了ー!


おやつを食べてシャワーを浴びに行きます


そして夕ごはん


本日は「タコライス」



飛騨の清流で冷え冷え川遊びCAMP★清見すのまたオートキャンプ場②



簡単で美味しかったです!


子供達は川でたっぷり遊んで疲れたのか早めの就寝。


大人は少し焚き火を楽しんでから寝ました。


こちらのキャンプ場、標高1000mくらいあるので夜は焚き火が出来るくらいの気温まで下がります


とっても涼しくて気持ちよかったです!




最終日3日目


本当は川遊びをしないつもりでしたが・・・「どうしても川に行きたい!!!」と子供達が言ったので頑張って片付けを済ませ1時間だけの約束で再びの川あそびへ


こんなにも気に入ってくれたなんてうれしいですね〜




帰り道、名宝温泉の「湯星館」へ


飛騨の清流で冷え冷え川遊びCAMP★清見すのまたオートキャンプ場②



そしてなんとこんな動物にも遭遇しました!!


飛騨の清流で冷え冷え川遊びCAMP★清見すのまたオートキャンプ場②



カモシカ・・・ですか?


詳しい方、教えてください〜


40℃の酷暑の気候が続く中、涼しさを堪能できた川あそびキャンプでしたー




同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事画像
四徳温泉キャンプ場で温泉キャンプしてきました
夏の川遊びキャンプ!めいほうキャンプ場へ
GW前半は四国へ遠征Camp!!四国三郎の郷へ
板取川のキャンプ場
浩庵キャンプ場②富士山が見えた本栖湖でSUPに挑戦!
初めての富士山キャンプ① 浩庵キャンプ場へ
同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事
 四徳温泉キャンプ場で温泉キャンプしてきました (2019-08-19 23:05)
 夏の川遊びキャンプ!めいほうキャンプ場へ (2019-08-15 23:55)
 GW前半は四国へ遠征Camp!!四国三郎の郷へ (2019-05-17 22:54)
 板取川のキャンプ場 (2019-05-11 14:14)
 浩庵キャンプ場②富士山が見えた本栖湖でSUPに挑戦! (2018-08-02 23:07)
 初めての富士山キャンプ① 浩庵キャンプ場へ (2018-08-02 08:48)



この記事へのコメント
こんばんは~!

いいキャンプ場ですね(*´з`)
川がめっちゃ綺麗で、川遊び楽しそう!
これでお風呂があれば完璧なのですが(笑)

2時間もあれば行けるところですか??

早くキャンプ行きたいっす! 

yashiyashi
2018年07月29日 20:59
yashiさん
お風呂、外しませんね⁈
温泉までもちょっと遠くて来るまで20〜30分位だったと思います。
川はとっても良かったです!今までで一番な流れっぷりでした。生き物は少なかったですが…
暑さも少し和らぎましたね。キャンプ楽しんで来てくださいね〜(b*'Д')

るるほるるほ
2018年07月30日 21:10
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
飛騨の清流で冷え冷え川遊びCAMP★清見すのまたオートキャンプ場②