ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

るるほのお外あそび 5人家族でワイワイCAMP

2016年春、キャンプを始めました。長男、次男、長女の3人と夫婦でのキャンプの記録です。 家族5人、ワイワイいいながらCAMPしています

GW前半は四国へ遠征Camp!!四国三郎の郷へ②

   

GW前半は四国へ遠征Camp!!四国三郎の郷へ②



前回の続きです

2019/05/17
GW前半は四国へ遠征Camp!!四国三郎の郷へ
冬の間、冬眠するかのようにキャンプから遠ざかっていました。春は次男の卒園/入学があり、バタバタしたためお花見campは行けず・・・年明け初めてのcampがGWとなってしまいました。キャンプから遠のいていたので、ブログもなんとなく放置していまして、四国キャンプでもあまりキチンと写真を…





キャンプ3日目は徳島市内へ観光へ


まずは徳島ラーメンを食べにいきます


GW前半は四国へ遠征Camp!!四国三郎の郷へ②



ラーメン、全然詳しくないのですが、豚骨スープなのかな?


お店に入った時は豚骨の独特の匂いにちょっとびっくりしましたが、食べてみたらと
っても美味しかったです


徳島と言えばやはり阿波踊りでしょう!と阿波踊り会館へと向かいます


阿波踊り会館の5階から眉山ロープウェイに乗り、展望台へ


GW前半は四国へ遠征Camp!!四国三郎の郷へ②



徳島市内が見える良い景色でした


3日目の夕方から雨だったのでキャンプ場に戻り、のんびり過ごします







4日目、撤収日の朝まで霧雨のような雨が降り続いていました。


7時頃ようやく雨が上がり、撤収作業を始めます


完全に乾燥撤収は難しかったですが、雨がやんでいたので助かりました


今回の四国三郎の郷はとても快適に過ごすことができました。


高規格だったことはもちろんありがたかったのですが、GW期間中で混雑しているはずなのに、キャンプ場の作りがとてもゆったりしていたのは大変ありがたかったです。


またファミリーで利用されている方が多く、マナーも良かったので4日間とても気持ちよく過ごすことができました。


撤収をおえて・・・


GW前半は四国へ遠征Camp!!四国三郎の郷へ②




さてこれから岐路に着くのですが、今回のキャンプの目玉!?イベント、カーフェリーに乗って帰ります。



今回利用するのは愛媛県東予港から大阪南港まで運行されているオレンジフェリーです


長男も次男も長女も乗り物好きで、電車やバスも良く利用するのですが、いつかフェリーも乗ってみたいねーと前から話していました。


本当は乗らなくても帰れる距離なのですが、揺れの少ないであろう瀬戸内海を航行するフェリーに一度乗ってみようと思い予約!


夜出航し、翌朝大阪に到着します。


フェリーの出航は夜なので、今日はまだ時間があります


香川でうどんの食べ納め〜


GW前半は四国へ遠征Camp!!四国三郎の郷へ②




その後、愛媛へ向かい今治で温泉に入ります



今治のバリィさんと長女♡


GW前半は四国へ遠征Camp!!四国三郎の郷へ②



そして海鮮丼で早めの夕ごはん


GW前半は四国へ遠征Camp!!四国三郎の郷へ②



いよいよフェリーに乗りに行きます


GW前半は四国へ遠征Camp!!四国三郎の郷へ②



大きいですねー!!



今まで観光船のような船しか乗ったことが無いので、圧倒されてしまいます。



乗船申し込みをし、車に乗って待機していると順番に案内されます。


車を船内に停め、客室のフロアーへ


GW前半は四国へ遠征Camp!!四国三郎の郷へ②



船内はどこもとてもキレイでした


GW前半は四国へ遠征Camp!!四国三郎の郷へ②


部屋は低い等級しか予約できなかったので、完全に寝るだけの部屋でしたが、今回は22時出航ー翌朝6時入港の短時間なのでそれでも十分です。



さあ、あっという間に大阪の南港に入港です



GW前半は四国へ遠征Camp!!四国三郎の郷へ②


GW前半は四国へ遠征Camp!!四国三郎の郷へ②



子供達は船酔いすることも無く、船旅を楽しんでいました


いつか、もっと長時間乗るフェリーにも挑戦してみたいです!


車で北海道を回るキャンプ旅とか!?憧れます♪



旅行記のようになってしまいましたが、、、読んでいただきありがとうございました。




最新記事画像
四徳温泉キャンプ場で温泉キャンプしてきました
夏の川遊びキャンプ!めいほうキャンプ場へ
清流板取川のキャンプ場でのんびりCAMP
GW前半は四国へ遠征Camp!!四国三郎の郷へ
板取川のキャンプ場
青森旅行  十和田湖畔のキャンプ場でプチキャンプ中
最新記事
 四徳温泉キャンプ場で温泉キャンプしてきました (2019-08-19 23:05)
 夏の川遊びキャンプ!めいほうキャンプ場へ (2019-08-15 23:55)
 清流板取川のキャンプ場でのんびりCAMP (2019-06-02 22:28)
 GW前半は四国へ遠征Camp!!四国三郎の郷へ (2019-05-17 22:54)
 板取川のキャンプ場 (2019-05-11 14:14)
 青森旅行 十和田湖畔のキャンプ場でプチキャンプ中 (2018-08-17 16:51)



この記事へのコメント
こんばんは!

徳島ラーメン美味しそう!海鮮丼も美味そう!
と、ご飯にばかり目がいってしまいました(*´з`)
フェリーの旅、いいですね~。
うちは妻が
「船は沈んだら脱出できんから嫌だ」
と言って、フェリーに乗りたがらないんですよね(笑)

フェリーなら車ごと行けるし、そんなキャンプ×旅もいいですね!

yashiyashi
2019年05月20日 20:20
ブログを書きながら、ごはん日記だなぁと自分でも思いました(笑)
船はNGなんですね(^-^;タイタニックを思い出しました。旅行が趣味なのでついつい遠出したくなりますが、純粋なキャンプだったら近場で十分ですよね♪

るるほるるほ
2019年05月20日 22:31
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
GW前半は四国へ遠征Camp!!四国三郎の郷へ②