ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

るるほのお外あそび 5人家族でワイワイCAMP

2016年春、キャンプを始めました。長男、次男、長女の3人と夫婦でのキャンプの記録です。 家族5人、ワイワイいいながらCAMPしています

清流板取川のキャンプ場でのんびりCAMP

   

清流板取川のキャンプ場でのんびりCAMP



レポが少し遅くなりましたが、GW翌週のキャンプレポです



GWにたっぷりキャンプを楽しんだはずなのに、GWが明けるとすぐに次のキャンプのことを考えちゃう。


子供達も「今週はいく?」とそれなりにキャンプを楽しんでくれている様子♪


キャンプを初めて4年目、始めは母の趣味に引きずられて連れて行かれていたキャンプだったのに、


最近は「マッチで火をつけてみたい」「燻製を作ってみたい」「バトミントンをしたい」「杉の葉っぱで焚き火がしたい」などやりたいことがいろいろあるようです。


母としてはうれしい限り


そうなれば、やっぱりキャンプにいかなくちゃ♪


・・・ということで、GWあけの5月11日〜12日の一泊で板取川沿いのキャンプ場へキャンプへ行くことにしました


清流板取川のキャンプ場でのんびりCAMP



この時期のキャンプ、私は一番好きかもしれません


新緑が気持ちよくて、暑すぎず、寒すぎず、虫もまだ少ない、夜は焚き火が気持ちいい、日が長いからゆっくり遊べる・・・


まだ川遊びには早いですけどね





木陰のサイトは最高にきもちいい


清流板取川のキャンプ場でのんびりCAMP



日差しはありますが、今日は木陰タープを楽しむことにします


ひさしぶりのCanvasCampのコットンテント


白いお家みたいなフォルムにむふふとニヤニヤがとまらない




お茶を楽しみましょう


ぎりぎりイチゴの季節に間に合ったので今日のおやつはフルーツサンドにしました♡


清流板取川のキャンプ場でのんびりCAMP




フルーツサンドの写真を撮ろうとお預けされている間、子供達は必死でわらび餅食べてましたヽ(^o^)


ヤマザキさんのわらび餅、めちゃ人気。


なんならフルーツサンドより人気(*´-`)


いいんです。フルーツサンドは母の自己満です(σ*'3`)σ


みんなちゃんと食べてくれました♡




おやつの後はボードゲームです


清流板取川のキャンプ場でのんびりCAMP



TICHET to RIDE(チケットトゥライド)というボードゲームで、我が家ではカタンと並ぶ人気なヤツ


のんびり、じっくりボードゲームに付き合えるのもキャンプのいいところ


大人も真剣に勝負


ちょっとお酒を飲みながら楽しみます


清流板取川のキャンプ場でのんびりCAMP



焼酎+フルーツビネガー+炭酸水




ゲームの後はバトミントンを楽しんだり、火起こししたし、ごはんの用意したり・・



清流板取川のキャンプ場でのんびりCAMP



本日のメイン「鴨肉の串焼き」


清流板取川のキャンプ場でのんびりCAMP



清流板取川のキャンプ場でのんびりCAMP



キャンプ場に向かう途中にある鴨肉販売「ウェルかも美山」で買った鴨肉


いい顔してる♡


本日のディナー


清流板取川のキャンプ場でのんびりCAMP



塩こしょうをしっかり目に聞かせて炭火で焼いた鴨肉のおいしさは絶品


杉の葉の焚き火を思う存分楽しんで・・・


清流板取川のキャンプ場でのんびりCAMP


炎上しとるわ…(苦笑)



その後はスウェーデントーチをゆっくり楽しみます



清流板取川のキャンプ場でのんびりCAMP


のんびり育てる焚き火


針葉樹の杉の葉と広葉樹のトーチ


二つとも違う焚き火の楽しみ方ができて楽しい





翌朝は厚切りハムのマフィンを


清流板取川のキャンプ場でのんびりCAMP



ちょっと宿題をやってみるお兄ちゃん。


清流板取川のキャンプ場でのんびりCAMP



こんな姿もキャンプ慣れしてきたように感じて、ちょっとうれしい母ちゃんです。


リアカーが大のお気に入りになった様子


清流板取川のキャンプ場でのんびりCAMP




今度はこんなキレイな川に入れる季節に来よう!とみんなで誓ってキャンプ場を後にしました



清流板取川のキャンプ場でのんびりCAMP








最新記事画像
四徳温泉キャンプ場で温泉キャンプしてきました
夏の川遊びキャンプ!めいほうキャンプ場へ
GW前半は四国へ遠征Camp!!四国三郎の郷へ②
GW前半は四国へ遠征Camp!!四国三郎の郷へ
板取川のキャンプ場
青森旅行  十和田湖畔のキャンプ場でプチキャンプ中
最新記事
 四徳温泉キャンプ場で温泉キャンプしてきました (2019-08-19 23:05)
 夏の川遊びキャンプ!めいほうキャンプ場へ (2019-08-15 23:55)
 GW前半は四国へ遠征Camp!!四国三郎の郷へ② (2019-05-20 13:40)
 GW前半は四国へ遠征Camp!!四国三郎の郷へ (2019-05-17 22:54)
 板取川のキャンプ場 (2019-05-11 14:14)
 青森旅行 十和田湖畔のキャンプ場でプチキャンプ中 (2018-08-17 16:51)



この記事へのコメント
おはようございます!

確かにこの時期のキャンプは最高ですね(*´∀`)
夜がちょっと寒いことを除けば、1年で一番いい時期かも。
板取川のキャンプ場いいですよね~、ここは板取川オートキャンプ場ですか??
私もまた夏に板取に来たいです。

フルーツサンドいいですね!
もうイチゴの時期は終わってしまいましたが、これなら私も作れるし、チビ達も喜んで食べてくれそう(^-^)v
勉強になります!

ご飯も美味しそう!
そうだ、確か昔のチャーハンといい、るるほさんの記事は美味しそうなものが出てくるんやった!
厚切りマフィン、朝にいいな~(*´∀`)

yashiyashi
2019年06月03日 09:29
フルーツサンド、お手軽でおススメです!夏はマンゴーやキウイでも美味しそう!
yashiさんもキャンめし熱上がってますよね!レポ楽しく読ませてもらいました(^ν^)

キャンプ場、同じ日にもう1組いらっしゃっていた方が「穴場でよく利用するんです」とおっしゃっていました。我が家もとても気に入ったので穴場的にさせて頂こうかと…(^^;
行かれたことある方ならすぐ分かると思いますけどね。荷物運搬用リフトがあるキャンプ場です。
yashiさんならすぐ辿りつけるはず!

るるほるるほ
2019年06月03日 22:10
はじめまして。
ともパパと申します。

7月に板取川温泉キャンプ場に行く予定なので、
参考にさせてもらいました。

ウェルかも美山の鴨肉、
是非買ってから、キャンプに行こうと
思います。

また覗かせてもらいますー。

ともパパともパパ
2019年06月19日 18:48
ともパパさん

コメントありがとうございます!
板取川温泉キャンプ場、いいですね!行ったことなくて気になっているんですが、以前お隣のTACを料金した時、外から見た雰囲気は林間で夏は涼しそうだなぁ…と思いました。
ぜひレポして下さい♪
鴨肉、美味しかったですよ!ぜひ行ってみてください( *'3`)ノ

るるほるるほ
2019年06月25日 21:38
こんにちは!はじめまして!
こんな素敵なブログを今まで知らずにいたのを激しく後悔しております。
このキャンプ場良さげですね!あえて手運びサイトなのも良いし、何より雰囲気が良いですねー。板取川周辺は未開拓なので楽しみになってきました(笑)キャンプ場名を伏せてるのもわかりますねー。
勝手ながらお気に入りに登録させて頂きました。またの更新を楽しみにしております!

そうへそうへ
2019年07月27日 09:34
そうへさん
コメントありがとうございます。少しブログから遠のいておりまして、更新してなくてすみません(・・;)
のぞいていただいてうれしいです。
板取川周辺は古いキャンプ場が多いですが川が綺麗でいいところが多いと思います!ぜひ開拓してみてください!ここのキャンプ場もちょっとググるとわかると思います꒰ ´͈ω`͈꒱

るるほるるほ
2019年08月10日 22:25
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
清流板取川のキャンプ場でのんびりCAMP