ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

るるほのお外あそび 5人家族でワイワイCAMP

2016年春、キャンプを始めました。長男、次男、長女の3人と夫婦でのキャンプの記録です。 家族5人、ワイワイいいながらCAMPしています

GW前半は四国へ遠征Camp!!四国三郎の郷へ

   

GW前半は四国へ遠征Camp!!四国三郎の郷へ



冬の間、冬眠するかのようにキャンプから遠ざかっていました。


春は次男の卒園/入学があり、バタバタしたためお花見campは行けず・・・


年明け初めてのcampがGWとなってしまいました。


キャンプから遠のいていたので、ブログもなんとなく放置していまして、四国キャンプでもあまりキチンと写真を撮っていないのですが、


家族のキロクでもあるのでやはりまとめておくことにしました。


キャンプレポというより旅行記になってしまいますが…。

 
4月27日〜5月1日までの長旅の予定です


家族で四国旅行をするのは初めてなので、とっても楽しみにしていました!


岐阜を出発〜〜


明石海峡大橋です


GW前半は四国へ遠征Camp!!四国三郎の郷へ



海なしケンミンなので、海というだけで無条件にテンションUP


案の定、渋滞のため予定時間より遅くなってしまいましたので、ささっとお昼を食べ四国三郎の郷へチェックインします


オートサイトを予約したのですが、とっても広かったです。


サイト自体も広いのですが、お隣のサイトとの間に木が植えてあったりするスペースがあり、1mくらい離れているのですごくゆったりしています。


GWで満サイトなのにゆったり過ごすことができました


雨が降る予報も出ていたので出来るだけ大きいタープで・・・とオガワのトリアングロのフライシートを張り、テントはノースイーグルのワンポールにしました。


入口は連結して雨の日対策もバッチリです♪


GW前半は四国へ遠征Camp!!四国三郎の郷へ



キャンプ場内を散策〜


ボルダリングの壁がありました


GW前半は四国へ遠征Camp!!四国三郎の郷へ



1日目はのんびり過ごしました



2日目


一度見てみたかった瀬戸大橋へ!


瀬戸大橋の周辺にはとても大きな公園があって、中には瀬戸大橋記念館があります。


瀬戸大橋がどうやって作られたのかが展示されているのですが、とても見応えがありました


まさにプロジェクトXの世界です


無料で入館できるので近くにいかれたらぜひ!


展望台からの見晴らしも良かったです


GW前半は四国へ遠征Camp!!四国三郎の郷へ



うどん県(香川県)がポケモンとコラボしていたのでパチり★


GW前半は四国へ遠征Camp!!四国三郎の郷へ



さて、うどん県にきたのでここはやっぱりうどんでしょ!と近くのお店へ行きました


とらやさん


人気のお店だったようで「あと3玉しかないんよー」というご主人に「3玉分でいいです!」と無理を言って5人で入れていただきました。



うまっ♡


さて5人で3玉では足らないのでうどんやさんをハシゴします


GW前半は四国へ遠征Camp!!四国三郎の郷へ



こっちもおいしぃ♡


お腹がいっぱいになったので、今度はこんぴら参りに向かいます


参道のにぎやかなお店を通り過ぎ、参道へ


長い階段をひたすら登ります


GW前半は四国へ遠征Camp!!四国三郎の郷へ



着きました!!


本堂からの眺め


GW前半は四国へ遠征Camp!!四国三郎の郷へ



頑張って登った後はご褒美のソフトクリーム


こんぴらさんには「おいり」というふかふかのあられがついたソフトクリームがあります


いろんなところで売っているのですが、こんぴら観光案内所で注文したら自分で「おいり」を付けるスタイル


色合い&バランス重視の次男


GW前半は四国へ遠征Camp!!四国三郎の郷へ


キレイに並べたい長男


GW前半は四国へ遠征Camp!!四国三郎の郷へ


かわいく仕上げたい♡末っ子ちゃん


GW前半は四国へ遠征Camp!!四国三郎の郷へ



とにかく付けまくる母


GW前半は四国へ遠征Camp!!四国三郎の郷へ



母が一番品がないーーーもうソフトクリームかどうか分かんないし



美味しかったです


さあ、キャンプ場へ戻りましょう


夜は豚汁とBBQです


GW前半は四国へ遠征Camp!!四国三郎の郷へ



まだまた冷えるので、豚汁は温まりました


夜にはこんなお客様も


GW前半は四国へ遠征Camp!!四国三郎の郷へ



たぬきです


これは食べ物をしっかりテント内に入れないとマズいですね




長くなってしまいましたので、続きは②で!



















同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事画像
四徳温泉キャンプ場で温泉キャンプしてきました
夏の川遊びキャンプ!めいほうキャンプ場へ
板取川のキャンプ場
浩庵キャンプ場②富士山が見えた本栖湖でSUPに挑戦!
初めての富士山キャンプ① 浩庵キャンプ場へ
飛騨の清流で冷え冷え川遊びCAMP★清見すのまたオートキャンプ場②
同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事
 四徳温泉キャンプ場で温泉キャンプしてきました (2019-08-19 23:05)
 夏の川遊びキャンプ!めいほうキャンプ場へ (2019-08-15 23:55)
 板取川のキャンプ場 (2019-05-11 14:14)
 浩庵キャンプ場②富士山が見えた本栖湖でSUPに挑戦! (2018-08-02 23:07)
 初めての富士山キャンプ① 浩庵キャンプ場へ (2018-08-02 08:48)
 飛騨の清流で冷え冷え川遊びCAMP★清見すのまたオートキャンプ場② (2018-07-28 15:06)



この記事へのコメント
おはようございます!

GWは四国に行かれたんですね(*´з`)
以前の記事もそうですが、るるほさんはなかなか遠いところへもサクッと行ってますね、うらやましい!
次男さん、うちの長男と同い年なんですね。
確かに卒園入学でいろいろバタバタしました~。

ヤドンいいですね!
一時期チビ達が「どないやねん、ヤドン」というポケモンの歌をいつも歌っていたので、うちのチビ達が行っても喜びそうです(笑)
金毘羅山もあの長い階段をよく上りましたね!

続きも楽しみです!

yashiyashi
2019年05月18日 06:33
どないやねん、ヤドン…(笑)
知りませんでしたが、ぜひ聞いてみたいです。子供達ポケモン大好きなので、喜びそうです(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛

最近はキャンプに慣れてきたのか、遠方の旅行とキャンプをセットにすることが増えましたねー。子供達が大きくなってきて、旅館の宿泊にするとお金がかかるので…というのも大きな要因ですが。
子供達からはキャンプもいいけどホテルにも泊まりたいっ!とリクエストが来ています(^^;;

るるほるるほ
2019年05月20日 13:28
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
GW前半は四国へ遠征Camp!!四国三郎の郷へ