ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

るるほのお外あそび 5人家族でワイワイCAMP

2016年春、キャンプを始めました。長男、次男、長女の3人と夫婦でのキャンプの記録です。 家族5人、ワイワイいいながらCAMPしています

妹背の里キャンプ場 遊具いっぱいでファミキャンにおすすめ!フリーサイトの穴場的キャンプ場★

   

妹背の里キャンプ場 遊具いっぱいでファミキャンにおすすめ!フリーサイトの穴場的キャンプ場★


6月17日〜18日にかけて1泊2日でキャンプに行ってきました。
場所は「妹背の里キャンプ場」


公園のような遊具があり、フリーサイトで一張り2000円台というリーズナブルなお値段が魅力のキャンプ場です。


場所は滋賀県の竜王インター近く。
町営のキャンプ場なんでしょうか、ホームページはかなりシンプルです。
ブログにレポをUPしてくださるブロガーさんのおかげでたどり着いたキャンプ場です。


本当ならGW前半の土日に向かう予定だったキャンプ場でした。
ここはフリーサイトのキャンプ場でテントサイトに電源の設備はありません。
最低気温予想が思いのほか低くなってしまい、電源なしの暖房装備を持たない我が家にはちょっと厳しいとキャンセルしたキャンプ場でした。
今回はそのリベンジキャンプです。


妹背の里キャンプ場 遊具いっぱいでファミキャンにおすすめ!フリーサイトの穴場的キャンプ場★



鯉にえさをあげています。
自販機で100円のえさが売っていて、鯉やアヒルが群がってくれます。
ちゃんと期待どおり群がってくれるので楽しかったようで、2日間で500円分くらいはえさを買うことになりました(´∀`;)


それ以外にもゴーカートのような乗り物を1時間350円で借りられたり、公園のような無料の遊具もあります。
子供達は2日間それはそれは満喫していました。
公園に寝泊まりしているような感覚だったかもしれません。
遊具のすぐそばにもテントが張れますので、いい場所を確保できればテントから子供達の遊ぶ様子を見守ることもできます。

妹背の里キャンプ場 遊具いっぱいでファミキャンにおすすめ!フリーサイトの穴場的キャンプ場★


妹背の里キャンプ場 遊具いっぱいでファミキャンにおすすめ!フリーサイトの穴場的キャンプ場★


自分で作れる綿菓子の機械もありました。
綿菓子好きの長男はうきうきで綿菓子を作りました(笑)


妹背の里キャンプ場 遊具いっぱいでファミキャンにおすすめ!フリーサイトの穴場的キャンプ場★



妹背の里は車の乗り入れができませんのでリヤカーで荷物を運びます。
大きなリヤカーが借りられますので、荷物の多いファミキャンの方でも2往復くらいで運べると思います。
台数も比較的豊富でしたので、混雑するピーク期でなければ困ることはないように思いました。

ただキャンプ場すぐ前の駐車場は空いていることは少なく、遠方の駐車場に止められている方も多かったように思います。
デイキャンプの方もみえますし、昼間のイベント等に地元の子供達が来たりするみたいでした。


妹背の里キャンプ場 遊具いっぱいでファミキャンにおすすめ!フリーサイトの穴場的キャンプ場★



いきなりパジャマス姿のちびっ子になってしまいました。
公園&カート&えさやりにずーっとお付き合いした結果です。
1人でランドロックを設営したダンナ様も、子供にお付き合いした私もヘロヘロです・・・

遊びを切り上げ、大急ぎで近くのお風呂の施設(ドラゴンハット)に行き、戻ってきたとことです。
ドラゴンハットのお風呂(採暖室と書かれていました)は1人210円でとても快適でした。温泉ではありませんが十分です。


妹背の里キャンプ場 遊具いっぱいでファミキャンにおすすめ!フリーサイトの穴場的キャンプ場★



火遊びの時間です
火をつけるのは自分とばかりに長男が率先してやってくれています。
親としてはうれしい瞬間です


ご飯は簡単にハヤシライスを作り、真っ暗な中で食べました。
なぜならランタンのマントルが壊れてしまったのに、予備がなかったから。
予備は必要です(`-д-;)ゞ




翌朝

妹背の里キャンプ場 遊具いっぱいでファミキャンにおすすめ!フリーサイトの穴場的キャンプ場★


ホットサンドで朝ごはん

・・・・もそこそこに公園あそび&カート&えさやり。

・・・・もういい!思い残すことのないように思う存分やっとくれ!!!

ということで今度は私がせっせと片付けます。


遊ぶのに慌ただしくて、なんだか写真も少ないですが、とてもいいキャンプ場でした。


ちょこちょこお値段がかかるものもありますが、良心的な値段設定だとおもいます。

スタッフのみなさんもにこやかに気持ちよく対応してくださって、気持ちよく過ごすことができました。



これは余談ですが・・・

こちらのキャンプ場、行く前は地味めな印象を持っていました。
町営ですし、価格も一張り2000円ちょいとかなりリーズナブルでしたし・・・。

でも今回同じ日にキャンプされていた方の幕のラインナップは素敵なものばかりでした。
ノルディスクのレイサのベージュ幕、アルフェイム、ヒルバーグ、リマのバハリ、ネットでしか見たことのない幕がたくさん!!

キャンプ初心者には刺激的な場所でした。
ご一緒した方にテントの中を見せていただいたりしてうれしかった〜



そしてこれももう一つ余談です

キャンプ場の近くにあるアイスクリームが絶品♥でした
「湖華舞」さん
妹背の里キャンプ場 遊具いっぱいでファミキャンにおすすめ!フリーサイトの穴場的キャンプ場★


牧場のすぐ横にお店があります

妹背の里キャンプ場 遊具いっぱいでファミキャンにおすすめ!フリーサイトの穴場的キャンプ場★


ソフトクリームやジェラートを頼むと10種類以上あるジェラートから好きなフレーバーをひとすくいサービスしてくださいます
これはソフトクリームの上に塩キャラメルジェラートが乗っています

妹背の里キャンプ場 遊具いっぱいでファミキャンにおすすめ!フリーサイトの穴場的キャンプ場★


こちらはチーズケーキとアイスコーヒー

妹背の里キャンプ場 遊具いっぱいでファミキャンにおすすめ!フリーサイトの穴場的キャンプ場★

子供がひょっこり顔を出せるかわいらしいポイントも!

妹背の里キャンプ場 遊具いっぱいでファミキャンにおすすめ!フリーサイトの穴場的キャンプ場★

アイスを食べてご機嫌な長女がご陽気に顔を出してます(笑)


妹背の里キャンプ場 遊具いっぱいでファミキャンにおすすめ!フリーサイトの穴場的キャンプ場★

こんな癒しのかわいい子もいました。

アイス5人分でキャンプ場代と変わらないくらいになってしまったけど・・・絶品でした♥













同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事画像
四徳温泉キャンプ場で温泉キャンプしてきました
夏の川遊びキャンプ!めいほうキャンプ場へ
GW前半は四国へ遠征Camp!!四国三郎の郷へ
板取川のキャンプ場
浩庵キャンプ場②富士山が見えた本栖湖でSUPに挑戦!
初めての富士山キャンプ① 浩庵キャンプ場へ
同じカテゴリー(ファミリーキャンプ)の記事
 四徳温泉キャンプ場で温泉キャンプしてきました (2019-08-19 23:05)
 夏の川遊びキャンプ!めいほうキャンプ場へ (2019-08-15 23:55)
 GW前半は四国へ遠征Camp!!四国三郎の郷へ (2019-05-17 22:54)
 板取川のキャンプ場 (2019-05-11 14:14)
 浩庵キャンプ場②富士山が見えた本栖湖でSUPに挑戦! (2018-08-02 23:07)
 初めての富士山キャンプ① 浩庵キャンプ場へ (2018-08-02 08:48)



この記事へのコメント
おはようございます
私、アイスクリーム大好きなんですよね(笑)
名前は聞いたことがありましたが、行ったことはないキャンプ場でした。面白そうですね〜

ここは通年なんでしょうか?冬場は雪もそれなりに降りそうな気がしますが、通年なら冬場綺麗そうですね〜

みーパパみーパパ
2017年07月01日 08:57
みーパパさん

妹背の里、通年だった気がします。のんびりできて良いところでした。アットホームな感じが私は気に入っています。

アイス、本当に美味しいです♡少しシャリっとしたあっさりアイスです。私は濃厚なのがあまり得意ではないので、歴代1位かも⁈くらいに好きな味でした꒰ ´͈ω`͈꒱
ぜひ行ってみてください〜

るるほるるほ
2017年07月03日 21:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
妹背の里キャンプ場 遊具いっぱいでファミキャンにおすすめ!フリーサイトの穴場的キャンプ場★
    コメント(2)